2006年04月25日

博多に行ってきました!

関門海峡「壇ノ浦」パーキングから門司港を望むようこそいらっしゃいました!まずはこちらをポチッと押して応援してください!

今日は、往復7時間かけて、日帰りで博多まで行ってきました。大学時代、訳あって5年間福岡で過ごしたので、第二の故郷です。

写真は、行きの高速道路の壇ノ浦PA(下関市)に寄った時、ちょうど大きな船が関門海峡を通過していたのでパチリと撮影しました。学生時代から、ツーリングが好きで、この季節はよくひとりで「ソロツーリング」に出掛けていたので、今回の天候と海風がとても気持ちよく、日帰りの強行軍ながら、息抜きにもなりました。
(ひとりで600キロの運転です)

今回の博多出張は、先週届いた一通の封書がキッカケです。
それは・・・


昔、私が勤めていた「住宅リフォームFC本部」の福岡のスタッフから「独立しました」という挨拶状が届きました。福岡営業所の所長代理をされていた人です。

私が会社を設立したのが、ちょうど5年前の5月1日。
私より遅れること4年11ヶ月の独立ですが、営業品目(業務内容)を見ると、私がこの5年間にやってきたこととほとんど同じです。

しかも、いっしょに事業スタートしたパートナーも住宅業界での経験が豊富です。

ふたりの経歴書と事業の内容を見て、「ピン!」と来ました。すぐに電話を取り

「独立おめでとう!ところで、私の今やっているビジネス知っている!?」


私の昔の上司から聞いて知っているということ。

「じゃあ、話は早いから、このビジネスに興味ある・・・?」


そんなことから、すぐに予定を調整し福岡に向かったのです。
あっという間に4時間が過ぎ、とても話が盛り上がりました。
(詳しくは数ヶ月のちに分かるでしょう)

その後、熊本にいるはずの独立前の部下が福岡にいるということなので、岩田屋1階のスターバックスで待ち合わせし、また2時間ほど話をして帰路につきました。

なかなか住宅業界の最新裏話も聞けて、とても実りのある出張になりました。

今回の出張でパワーを充電しましたので、また広島に帰ってパワー全開、バリバリ仕事をこなしていきます!

明日は、朝から工事中の現場を2箇所回り、午後から朝日新聞記者さんの取材対応をします。

取材結果はまた明日!


無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL