2006年07月31日

FMラジオレギュラー出演決定!

広島エフエムのスタジオにてようこそいらっしゃいました!まずはこちらをポチッと押して応援してください!

急な展開ですが、地元FM局の『広島エフエム放送』に8月からレギュラー出演することになりました。

番組は、朝7時半から10時半まで放送している『モーニングアライブ』です。今日は打合せを兼ねて、第一回目の収録を広島FM放送のスタジオで行ないました。

写真は、番組パーソナリティの黒田恭敬さんと私です。

黒田さんの番組が始まった今年春、ちょうど東広島市八本松の現場に行く途中、カーラジオから流れてくるFM放送で、新しいパーソナリティの紹介をしていたので、特によく覚えていたパーソナリティのひとりです。

今朝は朝10時から西区井口で地鎮祭に参加し、終了後すぐにスタジオに駆けつけました。放送は、毎週木曜日の朝10から。今日だけは最初なので、特別に収録をしましたが、来週からは生放送!!
(ドキドキですね)


広島エフエム放送先週まで、自分自身が車の中で聴いていた番組に出演するというのは、何か変な気分です。

そういえば、先週も東区福田の建築中の現場のチェックが終わり事務所に帰る途中に、税理士でファイナンシャルプランナーの方が出演していました。

「今週で最後になりました!今週は住宅取得に関わる税金やローンのお話を・・・」という話だったので、運転をしながら聞き耳を立てていました。今日スタジオで確認してみると、彼女が担当していたコーナーの次の企画が私になったということです。

テーマは『男同士で語る住まい』というような企画で、三十代の男性リスナーに向けて、メッセージを発信したいという意向です。

考えてみると、三十代半ばで家を建てて、35年ローンを組んだら、ローンの完済はおよそ70歳です。今の三十代では、60歳の時点で年金はわずかしかないため、もし仕事に就いていなかったら、とてもローンを支払いながら家族を養うことは容易ではありません。

しかも、今年でこそインフルエンザの影響で、日本人の平均寿命が少し縮んだものの、少子高齢化は益々進んでいくことは間違いありません。

今回の番組では、社会の前線でバリバリ働いている三十代が、将来「あのときラジオを聴いて意思決定して良かった!」といってもらえるような、本当に役立つ情報を発信していきたいと思います。

今週末に完成見学会を行ないますが詳細は明日でも!
今日、夕方無事お引渡しの立会いを終えました。
とても施主ご夫婦に喜んでいただいたのが何よりです。

ニュースレターの臨時増刊号でイベント案内とともに詳しく書いています。

無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL