2007年04月10日

つかの間の家族旅行

ユニバーサルスタジオジャパンでの記念撮影ご報告が遅れましたが、ちょうど先週久しぶりに平日にお休みを取り、妻と春休みの子供たちを連れ大阪のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。普段は土日休みもなく働いていますが、グチもこぼさず留守番してくれている子供たちへのせめてものご褒美です。

ホテル日航ベイサイド大阪に予約したので、朝9時から夜の8時まで、本当にゆっくりとUSJを愉しむことが出来ました。家族揃って映画好きなので、子供たちもとても喜んでくれました。

家づくりのサポートをすることは、それぞれの家族の幸せの設計に関与するということです。プロとしての仕事と、父親や夫、家族の一員としての役割もきちんと果たさなければ、本当の意味での「いい家」は出来ないと私は考えています。

よく「仕事ばかりしないで、少しは家族にも時間を割いてあげてくださいね!」と声を掛けられます。早朝から深夜まで、相談メールに答え、土日も働いているから無理もないかもしれません。しかし、ほとんど毎日、朝晩の食事は家族といっしょです。

皆さん驚かれますが、ノートパソコン一台あれば、ほぼどこでも仕事が出来、住宅メーカーの営業マンのように『夜訪』(夜中に営業訪問すること)をしないので、時間は自由になるのです。

インターネットの普及は、従来の仕事のあり方を変えました。メールは、無理やり相手の時間を拘束することもありません。これからも仕事と家族関係を両立させて、数多くの人たちに「幸せな家庭」を築ける家づくりのサポートをしていきたいと思います。

未熟児で生まれたわが家の息子たちも、無事小学5年生と3年生になりました。
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
メールありがとうございました。

ご家族とのご旅行楽しそうですね。
私も、3年前USJにいきましたよ。楽しかったですね。

それもなんと、泊まったホテルも一緒です。
家族で、○万もするステーキを食べたことを思い出しました。

家族のためにもお互い頑張りたいものですね。
これか背もよろしくお願いいたします。


Posted by 山本猛司 at 2007年04月12日 09:16