2007年11月09日

東京出張

相変わらず「耐火偽装」や「施工ミス」などの報道がされています。さすがにマンションで鉄筋の本数が足りないミスを犯した清水建設は、比較的大きく報道されましたが、ニチアスの軒天部材等の耐火性能不足は、実際に消費者に完成品を渡した大手ハウスメーカーはほとんど表沙汰になりませんでした・・・

旭化成ホームズっていっても、多くの人はピンと来ませんよね・・・?

この話題はさておき、来週久しぶりに東京出張です。
先月から今月にかけては、毎週のように入札を実施してきたので、ブログを書く時間も取れませんでした。

メルマガをスタッフの田中にバトンタッチしたので、情報発信もお預け状態です。今は、会員制(招待制)SNSと直接ホームページから相談に来られた方のみに対応しています。ようやく、入札実施はひと段落つき、これから提出された見積のチェックや業者選びのサポートに入っていきますが、間隙を縫って1泊2日で東京・千葉に行って来ます。

住宅CMサービス千葉を運営している布施さんや渡辺さん、登録工務店の方々とも情報交流をしてきます。ジャパンホームショーやセミナーにも参加し、今回はタマホームの玉木社長の話も聞いて来る予定です。

しばらくアウトプットが続きましたが、来週前半は少しインプットして、また有益な情報を発信していきたいと思います。
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL