2008年04月21日

米国NAHB視察ツアー懇親会

アメリカ総領事館での記念撮影フロリダで開催された全米ホームビルダーズショーから帰国して早や2ヶ月が経過しました。
報告書をまとめるヒマもなく、忙しい毎日を送ってきましたが、ツアーを主催したアメリカ合衆国総領事館の商務部から、「東京のアメリカ大使館と大阪の総領事館を衛星回線でつないで、TV会議システムを利用した懇親会を開催します!」というご案内をいただいたので、忙しい合間を縫って大阪まで出張してきました。

写真は、関空から飛び立った大阪出発のメンバーと、アメリカ総領事館の上席商務専門官の高畑さんと記念撮影です。一般の日本人は入館さえ出来ない、セキュリティの厳しい(国際空港出発以上のチェックでした・・・)総領事館で、デジカメも携帯電話も持込み出来なかったので、貴重な1枚となりました。

来月(5月)に、ワシントン州政府の「住宅建材セミナー」が京都で開催されるということなので、また刺激を受けるために関西まで出向きたいと思います。

しかし、翌朝から「完成見学会」だったので、慌しかったなぁ・・・
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL