2008年08月27日

福岡オフィス決めました!

プレグレスオフィス急な展開となりましたが、月曜日から福岡に出張し、事務所の賃貸契約を結んできました。9月1日より、正式にダブルスネットワーク(株)福岡オフィスのスタートです。

今回事務所として借りることにしたのは、博多駅の筑紫口から徒歩5分、レンタルオフィスの『プログレスオフィス博多』です。

レンタルオフィスは、ウィークリーマンションのように、低コストで比較的容易に借りることができ、受付やOA機器、応接室なども共有で利用できるため、スタートアップ段階で新しい事務所を出すのには最適です。

写真は、プログレスオフィスの入り口正面にある受付コーナーです。各部屋にはIDと「静脈認証」を経ないと入れないようなセキュリティシステムが稼動しています。賃貸契約を交わした後、早速左右の数本の指を機械に入れ、静脈を登録しました。

その日に西日本シティ銀行の口座も開き、NTTに電話申込みもして、電話番号・ファックス番号も決めました。新事務所の名刺も手配しましたので、9月1日には本格的に始動です。

前日は、福岡の住生活エージェントの人たちと会食です。



福岡の住生活エージェント写真左から、今回福岡オフィスの責任者として参加してくれた林君、その隣の女性が、住宅CMサービス福岡を運営してきた厚谷さん、一番奥が私で、その右(手前)が、新築検査などのインスペクション業務を行なっている『九州住宅検査システム』の山崎さん。

博多の繁華街『中州』の対岸、那珂川を望める穴場的なお店で、博多名物「水炊き」をいただきました。

先週は岡山県から、今日も山口県から「私の住んでいるエリアでサービスを提供していませんか?」というお問合せを頂きましたが、まずは福岡地区でしっかりと御要望に応えてサービスを広げて行きたいと思います。

今日も広島では棟上げがありましたが、福岡でも弊社サービスを利用した棟上げが毎月のように行なわれるよう、皆さんに支持されるサービスを目指しますね♪

無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL