2008年10月30日

京都で間もなくサービススタート

福岡セミナー福岡のオフィス開設から早や2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。写真は今月17日(金)に開催した工務店向けセミナーです。

福岡でも、新しい会員工務店を増やそうと、広島の『住宅CMサービス』に参加して、社内が活性化し契約率も高まった旭ホームズ(株)の桝社長に、同じ工務店の立場から講演をお願いしました。

来月の21日(金)は同じセミナーを京都で開催します。

今日は日帰りで京都に出張し、セミナー会場として予定しているクリナップの京都ショールームに行きました。

その後、私が独立前に担当していた京都市内の工務店の中から、サイトで存在が確認でき、アポなしで訪問できる10社をピックアップして、『住宅CMサービス京都』を運営する高田さんと一緒に工務店訪問です。


懇親会右の写真は、福岡で行なったセミナーの懇親会の様子です。福岡の工務店の方だけでなく、京都の高田さん、そして千葉県で『住宅CMサービス千葉』を運営している布施さん、大阪で運営を計画している山之内さんなども福岡まで駆けつけました。

福岡のセミナーで、旭ホームズの桝社長が強調されたのが「このサービスに消費者ニーズが高いのは間違いない。確実にお客さんは集まるが、成功の鍵は優良な工務店を集められ、それぞれが切磋琢磨してレベルアップできるかどうかだ!」ということです。

広島では、お互いライバル同士で「強敵」なので、各社がレベルアップに努力する「好循環」が生まれ始めています。

今回、京都でも優良な工務店が参加してもらえるかどうかが「成功の鍵」であり、京都で家づくりをされる人たちの期待に応えるための「必要条件」でもあります。

幸い、本日1社しかアポを入れていませんでしたが、7社の工務店にはお会いすることが出来、資料を直接お渡しすることが出来ました。

皆さん、8〜10年ぶりにお会いしましたが、私のことを覚えていただいており、京都でもいい工務店のネットワークが出来そうです。

無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL