2009年03月14日

注文住宅の完成お引渡し

お引渡しの記念撮影ブログにもホームページでも詳しい案内をしていませんでしたが、今月2棟のお引渡しがあり、2棟ともお引渡し前に完成内覧会をさせていただきました。

ニュースレターを作成し、発送するのがやっとで、サイトもメルマガも告知していませんでしたが、来場者にはとても参考になったようです。

外構も完成し、いよいよお引渡しの日となりました。
ご家族と私と、工事を担当した現場監督の7人で、玄関前に揃って記念撮影です。

お引渡しの時にプレゼントする完成模型も何とか間に合いました。


LDKから見たキッチン特注のアイランドキッチンと完成模型完成見学会は3月7日(土)の1日のみ、午後1時から4時までの3時間で、こちらの建物は4組の来場でしたが、もっと多くの方にも見ていただきたかったですね!

何度も何度もプランを練り直し、キッチンも特注で造り付けです。
柱や梁が見える「真壁」構造に珪藻土仕上げの壁と無垢材の床がやさしい空間になりました。

2階は構造材現わしの勾配天井で、ほとんど間仕切りを設けていません。
3人の子供たちの成長に合わせて変化していける空間です。

子供の成長と共に、家も成長していく、そんな将来が愉しみな家づくりが出来ました。

無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL