2011年12月24日

上棟式

上棟式また久しぶりの更新となり、今年も残り一週間となりました。今月はお引き渡しが2棟、棟上げが3棟あり、名古屋ではサービスを行うパートナーとの契約も行いました。年明けには、福岡・大阪・名古屋でサービスが提供できる体制が整います。

さて、写真は当社の入札制度に参加し、丸一年経て初受注をした工務店『(株)エコデザイン工房』の棟上げの様子です。昔のような「上棟式」はあげていませんが、施主のほうで大工さんたちのお昼のお寿司とご祝儀を用意し、私たちも交えて昼食をご一緒しました。

建て前の時には、応援の大工さんたちも来られますが、施主との顔合わせはこの時だけになってしまうので、この家を手掛けてくれた大工さんたちの面々を記録しておくために記念撮影をしました。顔の見える家づくりには、このような写真もいい記憶になると思います。
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL