2012年02月12日

フロリダの住宅地視察

オーランドの新しい住宅地『ボールドウィンパーク』今月8日から、フロリダ州オーランドで開催されている全米ホームビルダーズショーと現地で話題の住宅開発地の視察に来ています。写真は『ボールドウィンパーク』という新しい住宅地。ボールドウィン湖に面して戸建て住宅とコンドミニアム、商業施設などがとても美しい自然環境の中で配置されています。川には鴨などの水鳥がいて、歩道の街路樹には野生のリスが見え隠れしています。


フロリダのアウトレットモールにて本日はアメリカに入国して5日目。今日アトランタ経由でペンサコーラというメキシコ湾に面した街に移動します。フロリダは2月でも日中は25度程度と暖かいですが、今朝6時には外気温が1度でした。今回の視察は『NPO法人住宅生産性研究会』のツアーですが、現地で合流した横浜の方と名刺交換しましたら「住まいづくりコンシェルジェの方ですか・・・?ボク、ブログの読者ですよ!」と言われ驚きました。いろいろな縁があるようです。また色々と学んで日本での家づくり・街づくりに活かしていきたいですね!

無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL