2012年11月02日

吹付け断熱施工中!

11月に入り急に寒くなってきましたね。
今建築中の現場でも、つい数週間前には暑ささえ感じていた日中も、かなり温度が下がってきました。

多くの方は、建築中の現場を見る機会はないでしょうし、断熱材の施工は検査機関も施工後しか確認しないので、家を建てたことのある方でも断熱の施工中の様子はあまり見る機会がないと思います。

今回の現場では、現場発泡ウレタンの吹付け工事をしましたが、デジカメの動画機能で結構きれいに取れましたので、動画サイトにアップしてみました。皆さんにもシェアしますね♪

別の現場では、セルロースファイバーの吹込み工事をしていますが、こちらの現場のほうがウレタン発泡の動きが動画向きで、しっかりと気密がとれるのも分かります。しっかり施工できると、大工さんも快調に仕事が進みます。


第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL