2013年09月09日

お引き渡し終わりました!

お引き渡し模型プレゼントまたまた報告が遅れましたが、広島市南区の区画整理地区で建築していた三階建て住宅のお引き渡しが終わりました。施主は80歳代のお母さんで、立ち退きによって建て替えを余儀なくされ、埼玉に住む長男さんがネットで弊社サービスを見つけ、2年越しで完成まで至りました。

お客様の声にその経過が詳しく書かれています。
工事中もネットで現場の進捗状況が確認でき、安心して実家の家づくりを見守ることが出来ました。ご自身が埼玉で経験した家づくりをもとに、模型を何度も作るなど、お母さんの家を自分の家づくりのように楽しみ、そして細かいところまで配慮して完成した経緯が以下のコメントで良く分かります。
http://cms-hiroshima.com/reason/reason-088.html

お引き渡し間取りは何十年も住み慣れた立ち退き前の家の使い勝手等を重視して、高齢者のお母さんがストレスのないプランとしました。出来るだけ間仕切りもなくして、風通しの良い部屋とするために、大断面の木構造を採用、スケルトン・インフィルという可変性の高い(リフォームの自由度が高い)住宅になりました。

敷地が25坪に満たない狭小地でもあり、2階に寝室やお風呂などを配置したため、新築時にエレベーターも設置、お引き渡しの時にパナソニックのエレベーター技術者も来て、取扱説明や操作体験も行いました。車いすになっても介助者が乗れるタイプの家庭用エレベーターです。

立ち退きで選択の余地がなかったとはいえ、新築に入居されてとても喜んでいらっしゃったお母さん。快適な住まいで健康に留意して少しでも長生きをして欲しいですね♪

無料Eブック(PDF)配布中
自分で出来る「欠陥住宅を防ぐ7つの自己防衛策」
第二弾!
家づくりで後悔しないための「優秀営業マンを見分ける5つの質問」

この記事へのトラックバックURL